山田天満宮~名古屋市~

先日、友人に誘われてランチ

名古屋市北区の豆蔵さん

お豆腐ランチです

お豆腐食べ放題のランチですが、これだけでお腹いっぱい

私はこれに天ぷらをつけました!

ものすごいボリュームでお代わりを1度も出来ませんでした💦

その後に近所の山田天満宮に連れていってもらいました

梅の花がキレイだよって❤

ほんとキレイ

もう春ですね、なんか気持ちが少し明るくなりました

まだまだ私の心はちょっぴり複雑ですが、花を見るだけで心がふわっとなる

そのあとにお守りを買ったつもりが、おみくじが入ってて

またもや大吉!なんかいい事ありそう♡

『幸』幸せを示すこの字には「いつくしむ」という意味もあり

かけがおのない人を愛する気持ちが幸せにつながりますように。。。

お財布に入れて時々読んで心に留めておこう

ココには銭洗い・財布納め所があります

宝くじやお金を御神水で清めると金運招福、商売繁盛、開運くじなどの福徳利益の御神徳を授かると云われています

おもしろいですね、今度宝くじでも買った際はここで清めてみよう

天満宮に行ったあとは友人のいきつけの喫茶店

やっぱり名古屋の人は喫茶店大好きだねー食後は喫茶店へ必ずいきます

日々のかいごのお仕事のストレス解消、私はお出かけすること

一人でも構わないんですよね

名古屋に住んで30年以上ですが、まだまだ知らないところがいっぱいです