介護職

みなさん、こんにちは😃

まだまだ暑いですが、朝、晩は少し涼しくなりましたね 

季節の変わり目というのは体調を崩しやすい

はい、今、私がそんな感じです

珍しく風邪気味です

今年の5月から認知症専門棟に配属になり、気持ちも身体もぐったり🥴

身体介助が多いってのはやはり大変

自分が疲れている時は、対応も大変だと思います

私は、もうこの業界に入って12年経ちますが、だいぶ認知症の対応もうまくなりました

こまったな、とかは無くなりました

しかし、身体介助はこの50オーバーにはきつい😓

今日で私は54歳です

今から介護職の転職もできるだろうか?

この業界も人手不足だから大丈夫かな?と思いまながらネットの広告みたりしています

介護の仕事も訪問や施設でも有料、老健、特養と様々

私が全く違う畑からの転職でなーんにも知らなかったので、自分で調べ尽くした

今は、仲介業者がいるので便利ですね!

わたしも最初に色々と知っていればスムーズに転職できたのにな…と思います

しかし、便利な時代だな